コラム|江坂駅で歯科・歯医者をお探しの方はなかのデンタルクリニックまで

メニュー
06-63さぁ80-4182に! FAX: 06-6380-4183 ※営業目的のお電話での問合せはお断りしております
WEB・電話予約のご案内
再診予約のご案内

〒564-0052
大阪府吹田市広芝町9-17
M’s COMFORT ESAKA 203

アクセスマップ
診療日時
10:00~13:00
15:00~19:00

※祝日のある週は木曜日に診療を行います。

最終受付:18:30
休診日:木曜、日曜、祝日

診療科目
  • 歯科、歯科口腔外科

その他、インプラント治療、審美歯科治療、ホワイトニング、矯正治療、小児歯科治療、スポーツマウスガードについてもお気軽にご相談下さい。
また、訪問歯科診療も行っております(詳しくはお電話でお問い合わせ下さいませ)。

診療カレンダー

求人情報
  • <現在の募集はありません。>
新着情報

コラムColumn

歯科にまつわる役立つ情報を皆様にお届けします

当院の精密なインプラント治療について

皆さんこんにちは。

江坂の歯医者さん、なかのデンタルクリニックです。

インプラントというと、先進的な医療なだけに安全面で不安を感じている人も少なくありません。

とくに人工歯根を埋め込むインプラントオペは、心配な点も多いことでしょう。

そんなインプラントの安全性というのは、精密な処置を心がけると同時に、精密な医療機器を活用することで、可能な限り高めることができます。

今回はそんな精密なインプラント治療を実現するために、当院が行っている取り組みをご紹介します。

歯科用CTによる精密検査

当院のインプラント治療では、必ず歯科用CTを用いた精密検査を実施します。

三次元的な画像が得られることから、顎の骨の幅や奥行き、深さまで正確に把握できます。

その結果、リスクの少ない安全なインプラントオペが可能となるのです。

ガイデッドサージェリーによる埋入オペ

当院では歯科用CTによって得られたデータを元に、コンピューター上でインプラントシミュレーションを実施します。

さらに、オーダーメイドの器具(サージカルガイド)を作成して、インプラントの埋入方向をガイドします。

これを専門的にはガイデッドサージェリーと呼び、正確性の高い埋入オペを実現できるのです。

骨量の少ない症例にも対応します

当院の院長は、インプラント治療の実績が豊富であり、さまざまな症例に対応することができます。

顎の骨の量が不足している場合は、サイナスリフトなどの骨造成手術を行うことで、インプラント治療を安全に進められます。

他院でインプラントが難しいと診断された場合でも、当院であれば対応可能かもしれませんので、まずはお気軽にご相談ください。

まとめ

このように、当院であれば精密なインプラント治療が可能であり、施術に伴う偶発症のリスクも最小限に抑えることができます。

インプラントオペが不安な方や、他院でインプラント治療を断られた方などは、いつでもお気軽にご連絡ください。

ていねいにカウンセリングいたします。