コラム|江坂駅で歯科・歯医者をお探しの方はなかのデンタルクリニックまで

メニュー
06-63さぁ80-4182に! FAX: 06-6380-4183 ※営業目的のお電話での問合せはお断りしております
WEB・電話予約のご案内
再診予約のご案内

〒564-0052
大阪府吹田市広芝町9-17
M’s COMFORT ESAKA 203

アクセスマップ
診療日時
10:00~13:00
15:00~19:00

※祝日のある週は木曜日に診療を行います。

最終受付:18:30
休診日:木曜、日曜、祝日

診療科目
  • 歯科、歯科口腔外科

その他、インプラント治療、審美歯科治療、ホワイトニング、矯正治療、小児歯科治療、スポーツマウスガードについてもお気軽にご相談下さい。
また、訪問歯科診療も行っております(詳しくはお電話でお問い合わせ下さいませ)。

診療カレンダー

新着情報

コラムColumn

歯科にまつわる役立つ情報を皆様にお届けします

ホワイトニングの効果を高めるデュアルホワイトニングとは?

こんにちは。
 
江坂駅より徒歩4分の「なかのデンタルクリニック」です。
 
 
大切な日には、キレイな白い歯で楽しく過ごしたいですよね。
 
今回のコラムは、ホワイトニングの効果をより強く感じられる方法があれば知りたい方、必見です。
 
効率的に白い歯へと導く「デュアルホワイトニング」を紹介します。
 
 

デュアルホワイトニングって?

歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、ご家庭で行うホームホワイトニングの2つを組み合わせた方法を「デュアルホワイトニング」と呼びます。
 
デュアルホワイトニングでは、オフィスホワイトニングの「即効性」とホームホワイトニングの「持続性」「両方のメリットを引き出すことが期待できます。
 
 

デュアルホワイトニングのメリット

・短時間で白さを実感しやすい
 
オフィスホワイトニングのメリットである「短期間での効果」を実感しやすいです。
 
歯科医院でのみ取り扱える高濃度の薬剤を使用することで、短時間で白い歯にすることが可能になります。
 
一般的なホワイトニングをするにはもう時間に余裕がない……と諦めていませんか?
 
デュアルホワイトニングで間に合わせられるとしたら、素敵な思い出になりそうですね。
 
・ひときわ白い歯を手に入れられることも
 
オフィスホワイトニングを先にすることで、ホームホワイトニングの薬剤がより浸透しやすい状態になるといわれています。
 
どちらか片方のみ行うときよりも薬剤が効果的に働きますので、「思った以上にキレイな白い歯になった!」とご満足の声もあるようです。
 
・白い歯が長持ちしやすい
 
ホームホワイトニングのメリットである「白さの持続力の高さ」を実感しやすいです。
 
元の色への後戻りがゆっくり進むので、どちらか片方のみ行うときよりも効果が続くと言われています。
 
「しっかりとホワイトニングの効果を楽しめた!」と喜ばれる方も多いようですよ。
 
 

どうやって組み合わせるの?

まずは歯科医院で、オフィスホワイトニングの施術を受けます。
 
1〜2週間ごとに数回の通院をすることが多く、歯科医師や歯科衛生士が処置を行います。
 
ホームホワイトニングの開始は、オフィスホワイトニングから24時間経過してからが一般的です。
 
ホームホワイトニング用のマウスピースは歯科医院で型取りをして作製します。
 
あとはご自宅でマウスピースに薬剤を入れて、1日2~3時間装着します。
 
継続して使用することで、効果を発揮しやすくなります。
 
白くなったあとは、歯科医院でアフターケアとしてメインテナンスをすることで、美しく白い歯を保ちやすくなります。
 
ホワイトニング剤が浸透しやすくなりますし、表面についた汚れも取れ、より口元が明るくなったと言われる方もいらっしゃいます。
 
 
当院ではホワイトニング、メインテナンスともに専門の知識をもって親身に対応致します。
 
ホワイトニングに少しでも興味がある方は、なかのデンタルクリニックにご相談ください。
 


ホワイトニングについてもっと詳しく >