コラム|江坂駅で歯科・歯医者をお探しの方はなかのデンタルクリニックまで

メニュー
06-63さぁ80-4182に! FAX: 06-6380-4183 ※営業目的のお電話での問合せはお断りしております
WEB・電話予約のご案内
再診予約のご案内

〒564-0052
大阪府吹田市広芝町9-17
M’s COMFORT ESAKA 203

アクセスマップ
診療日時
10:00~13:00
15:00~19:00

※祝日のある週は木曜日に診療を行います。

最終受付:18:30
休診日:木曜、日曜、祝日

診療科目
  • 歯科、歯科口腔外科

その他、インプラント治療、審美歯科治療、ホワイトニング、矯正治療、小児歯科治療、スポーツマウスガードについてもお気軽にご相談下さい。
また、訪問歯科診療も行っております(詳しくはお電話でお問い合わせ下さいませ)。

診療カレンダー

コラムColumn

歯科にまつわる役立つ情報を皆様にお届けします

インプラントが人生を変える?どんな「いいこと」があるの?

皆さんこんにちは。
 
江坂駅より徒歩4分の「なかのデンタルクリニック」です。
 
 
インプラントに、どのようなイメージをお持ちですか?
 
「聞いたことあるけど、実際のところはよくわからない」という方が多いかもしれませんね。
 
インプラント治療を受けられた方からは、「人生が変わった」「結果に満足している」という声が多く寄せられています。
 
インプラントは、顎の骨に埋め込んだ土台に人工歯を装着して、失った歯を補う治療法ですが、最大のメリットは、「しっかりと噛めること」です。
 
インプラントが毎日の生活に、どんな「いいこと」をもたらしてくれるのか、その一例を紹介します。
 
 

生活が豊かになる「いいこと」

噛むことは生きること」といわれるくらい、歯は、毎日の生活と深く関わるものです。
 
■食事を楽しめる
食べられる食材が増えて、食事全体のバランスが整います。
 
■発音が安定する
正しく発音できるようになり、ご家族やご友人との会話がより楽しいものになります。
 
■自然で美しい口元に
人工歯にはセラミックなどの素材を使用します。
天然の歯のような白さが再現されて、笑顔に自信が持てますよ。
 
 
■毎日のお手入れがラク
入れ歯やブリッジとは異なり、外してお手入れする必要がありません。
 
毎日のことだから、お手入れにかかる時間は少ない方がいいですよね。
 
 

健康に関わる「いいこと」

インプラントは身体全体の健康維持に役立ちます。
 
■残っている歯を守ります
ご自身の歯は、一本でも多く残していただきたいものです。
 
入れ歯やブリッジの治療では、周囲の健康な歯を削ったり支えにしたりする必要があります。
 
周りの健康な歯に負担をかけているうちに傷めてしまい、結果としてさらに多くの歯を失ってしまう可能性も否定できません。
 
その点、インプラントは人工の歯根があるため1本で自立します。インプラントは、周囲の健康な歯に負担をかけません
 
 
■他の器官にもいい影響を与えます
しっかりと噛むことで、脳神経が刺激され記憶力の向上や認知症の防止効果が期待されます。
 
消化器官への負担を軽減することにもなるのです。
 
金属アレルギーの不安が少ない身体に親しみやすい安全な素材を使う点でも安心です。
 
 

インプラントは信頼できるクリニックで

インプラント治療後に期待される「いいこと」について説明しました。
 
「もっと早く知りたかった……」と思われた方でも、間に合います。
 
総入れ歯の方にもインプラントをお選びいただけるオールオン4があります。4本のインプラントで、すべての歯を支える治療法です。
 
しっかり噛めないことでお悩みの方は、当院までご相談ください。
 
 
インプラントは、まとまった費用がかかりますが、メンテナンス次第で長く使っていただけますので、長期的な視点でお考えいただきたいと思います。
 
また、治療期間についても、他の治療と比べて長くなることが予想されますので、信頼できるクリニックを探すことが大切です。
 
 
「なかのデンタルクリニック」は、専門的な技術と経験で多くのインプラント治療を行ってきました。
 
お口の状態によっては、インプラント治療を行えないこともありますが、一人ひとりに合わせた治療法をご提案いたします。